10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

こふぃらぼんの、ヘッドホン・イヤホン等のポータブルオーディオを将来的に極めるブログ

どうも。こふぃらぼんです。 少し長いブログタイトルですが、略してこふぃらぼんのPAブログとでも呼んでやって下さい。既存の「高専生こふぃらぼんのいろいろ」からポータブルオーディオについての部分をこちらに移行しました。 PAについて語りまくります(笑)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

eイヤホン大阪日本橋店行って来ました! 

工場見学の際に、eイヤホンの大阪日本橋店に行って来ました!
徳島には、ほんとにまともにヘッドホンとか置いてる所が無いので、この機会に色々視聴してきました~(*´∀`*)
レビューはまた後々ということで、ここでは購入してきた新しい仲間の紹介だけしたいと思います(^^ゞ

今回購入してきたのは、この二点です!

ALO Audio RXAMP Mk2
DVC00048.jpg


DOCK STAAR. WM-AUGpt2(SONY WMポート)
DVC00049.jpg

ついに・・・ついに買ってしまいました。売り切れてませんでした。
下調べを数週間、僕の師匠(に勝手に決めた)crzgkさんにも相談し、更にはeイヤホンで一時間程試聴をした結果、ついに購入してしまいました^^;
ということは・・・? そう。念願の3段重ねです!!!!!!!
DVC00050.jpg

Dockケーブルも購入できたし、やっとまともな再生環境が整いそうです^^;
では、また後ほどこの2つのレビューと、視聴してきた奴ら達の感想とを載せようと思います(^^ゞ
でわ!

Posted on 2012/09/24 Mon. 00:49 [edit]

とりあえず視聴環境でも。 

どうも、こふぃらぼんです。
とりあえず試聴環境です。

1.WALKMAN→HPC-LS→D2+HiBoa→ER4
DVC0007.jpg




1.WALKMAN→HPC-LS→D2+HiBoa→DT990E(250Ω)
DVC0005.jpg


正直、全然満足出来てません。
まず、Dockケーブルが断線し、直す力量が無いので仕方がなくミニミニで。
そしてやはりD2+HiBoaも最高とは言い難く、近々ALO AudioのRXAMP MK2/BLACKとDOCK STAAR. WM-AUGpt2の購入を検討しています。
となると、夢の三段重ねだ。
WALKMAN→DOCK STAAR. WM-AUGpt2→RXAMP MK2→HPC-LS→D2+HiBoa→DT990E(250Ω) or ER4
みたいな構成になりそうですね。ホントはD2のとこにD12Hjを挟みたい所ですが・・・予算を遥かにオーバーします(笑)
RXAMP MK2は中古じゃないと手が出ないので、売り切れなければいいのですが・・・

これでも理想のシステムには遠く及ばず・・・
ああ、なんて金のかかる趣味なんだ。なんて不完全なんだ。
でもだから面白い!(*´∀`)
いくら注ぎ込んでも「完璧」が無いからこそ俺はPAが大好きなんだ!

理想のシステムは別記事に書こうと思います。

と、いうわけで、今月の18日から大阪日本橋ツアー・・・もとい、工場見学旅行に言って参りますので、その際、自由時間にたっぷり6時間eイヤホンに入り浸ろうと思っています。
さあ待ってろよ、RXAMP MK2!頼むから売り切れるなよRXAMP MK2!

Posted on 2012/09/03 Mon. 15:57 [edit]

愛機なり。 


最近、愛機のER4が、いい感じにエージングされてきました。
大体100時間ぐらいです。

最初若干刺さり気味だったスネアも、良い感じにカドがとれて綺麗に鳴るかんじ。
でもその分解像度が落ちたような気が……(-_-)
聞き慣れたからでしょうか?

リケーブルも検討中。ちなみに試聴環境は、
FrieveAudio→ASIOドライバを通して再生。DACはibassoAudioのD2+Boa
です。安上がりなシステムですが、少なくともiPod→Dockケーブル→D2+Boaよりは良い音出します。

趣味はPAとか言ってバッチリPC使ってるんですけどね(笑)
JazzとかClassicとかはもちろんなんですが、POPとかを聴くとその良さがハッキリ見えてきます。
SupercellのPerfectDayとかを聴くと、もうドラムの音が聞こえること聞こえること
スタンっスタンって乾いてて気持ちがいい。
女性ボーカルも艶やかですね。息継ぎでチキン肌です(笑)

つい語ってしまいました 6(^^)
まあこんな感じで自慢話とか滔々と語って行くんで、よろしくです(゜▽゜)/

Posted on 2012/09/02 Sun. 10:00 [edit]

Flashカレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

その他ヘッドホン・イヤホン

